科学をエンターテイメントに Baby ground news

26歳修士卒の一般企業サラリーマンが気になるトピックスについて考えていきます。

【驚愕】実はワニの尾が再生するらしいゾ

こんにちは

小林ベイビーグランドと申します。

 

 

みなさんは子供の時、

トカゲの尻尾を切ったことがありますか?

 

 

私はよくちぎって遊ぶという残虐極まりない行為をしていました。トカゲは尻尾が再生するのでそこまで罪悪感はありませんでしたが、今思うととても申し訳ないことをしたと思います。これから先、どんなに善行を詰んだとしても地獄行きが確定してるようなものです。

 

 

さて、今日のトピックスは

ワニが尾を再生、初の発見、脚や尾を再生できる動物で最大

https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/122300756/?ST=m_news

 

です。

 

 

再生能力はトカゲと人間の中間ぐらいらしいですが、この能力を解明し、利用すると今話題の再生医療に貢献できるのではないかと期待されますね。

 

 

今日はそんなところで。