科学をエンターテイメントに Baby ground news

26歳修士卒の一般企業サラリーマンが気になるトピックスについて考えていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンハン生物学】ティガレックスの寒冷地適応についての考察と未来の姿

こんにちは 小林ベイビーグランドと申します。 つい先日、モンスターハンターライズの体験版がリリースされました。私は、Nintendo Switchを持っていないため、この機に購入を考えております。 さて、本日はモンハン生物学ということで、私が初めてプレイし…

【モンハン生物学】ドスジャグラスのオシャレヘアーについて

こんにちは 小林ベイビーグランドと申します。 本日はモンハン生物学第四弾と題しまして ドスジャグラスの特徴的な髪型について考察していきたいと思います。 過去の記事はこちらから babygroundnews.hateblo.jp babygroundnews.hateblo.jp babygroundnews.h…

モンハン生物学 飛竜種は鳥と親戚関係にある!?

こんにちは 小林ベイビーグランドと申します。 みなさま、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 本日はモンハン生物学第三弾と題しまして 飛竜種の系統について考察していきたいと思います。 飛竜種とはモンスターハンターにおけ…